忍者ブログ
HOME
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2

2024 .04.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

陶芸 第2弾

11月15日、ビアマグが完成していました。
先生の釜の調子が悪く、少し時間がかかりました。
その分、出来上がりがすごく楽しみだったのですが。。。
いざ、出来上がりを見てみると、
なんだか思ってたのと違う。。。 

fda33ade.jpeg










今回は出来上がりに少しばかり凹みました。
の歪さが。。。 
写真ではあまり判らないのですが、かなり歪んでるんです。

最初はすごく嫌でしたが、慣れというのはいい意味で
そんな気持ちも吹っ飛ばしてくれて
今ではすっかりお気に入りのマグになりました。


そして、えびさんのおうちですが、

続きはたたみますね→










拍手[0回]

PR
先生の作られた作品に魅せられて私も真似てみました。

4847a267.jpeg










もっとたくさん穴を開ければ、たくさん明かりが取れたかなぁ思っています。
ちょっと少なかったかな?

出来てからのお楽しみ♪ ということで。


余った生地でまたまたえびさんのお家の作りました。
0ff93e54.jpeg












 

拍手[0回]

キレイだったので思わずパチリ



HCことキューバパールグラスです。

拍手[0回]

まだ8匹います。

隔離中の脱皮不全を起こし弱っていたママえびも日に日に元気になり
全て脱卵したと思っていた卵もまだ2~3個抱えていました。
念の為、元気になってからも数日様子を見た後、またもとの水槽に戻してやりました。

そして、こちらのママえびさんが抱卵第一号のえび。
今のところ順調です。



こんな感じで安定してきたようなので、また黒ビーが欲しくなってきてしまいました。
個人で売ってくれるという人がいるのですが、
ロスより少し北に住んでいるので、遠くて運転面倒だなぁ。。。
もう少し考えることにします。







拍手[0回]

2011 .11.11
今日は祝日、Veterans Day(退役軍人の日)。
ハロウィン過ぎて、この日が来るといよいよホリディシーズンへ突入したなと感じます。
再来週は、Thanks Giving、そして翌月にはクリスマス。
子供たちの学校も短縮授業や長期休みが多くなってきます。

今日は長男がパパと一緒に空手の大会があるコロラドへと出かけました。
長男はと私と一緒で、風邪を引いているので、少し心配です。
そして私と次男はお留守番、兼空港までの送迎係り。
地方大会みたいですが、パパも長男も型と組み手に出場するようで、
二人共がんばって日ごろの練習の成果を出してくれるといいな。


拍手[0回]

リンク


↓↓参加してます!↓↓
ぽちっとよろしくお願いします にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール
ハンドルネーム : celloco
女性


ちぇろこと申します。
南カリフォルニア在住の2児男の子のママ。 
ビーシュリンプにはまっています
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/13 鹵ーあくBeeー鹵]
[11/07 celloco]
[11/06 あくBee]
[11/01 celloco]
[11/01 celloco]
ブログ内検索
最新TB
カウンター

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30