忍者ブログ
HOME   »  陶芸
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2024 .04.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大げさなタイトルですが

以前、某オンラインアクアリウムショップ チャー〇さんで見かけた
苔の卓上ミニガーデン。
いいなぁと思いつつ、値段が高い、販売も地区限定されていた為諦めていました。

が、今は陶芸教室で作れるのではないか?と思い
先生に相談したところ、いけるでしょう!ということで
2011年11月から作り始めました。

その記録です。

11月8日 
 受け皿、苔皿(丸)、苔皿(長方形) 作成
1667f0fb.jpeg







7d77b8cb.jpeg








11月22日
 メインの汲み上げポンプ入れ・給水塔、 水を受ける水受け(丸) 作成

2d34dbd6.jpg










後は、植物を植えるミニ鉢の作成、Eheimポンプオーダー、苔の下見が必要(11月22日現在)






 

拍手[0回]

PR
陶芸 第2弾

11月15日、ビアマグが完成していました。
先生の釜の調子が悪く、少し時間がかかりました。
その分、出来上がりがすごく楽しみだったのですが。。。
いざ、出来上がりを見てみると、
なんだか思ってたのと違う。。。 

fda33ade.jpeg










今回は出来上がりに少しばかり凹みました。
の歪さが。。。 
写真ではあまり判らないのですが、かなり歪んでるんです。

最初はすごく嫌でしたが、慣れというのはいい意味で
そんな気持ちも吹っ飛ばしてくれて
今ではすっかりお気に入りのマグになりました。


そして、えびさんのおうちですが、

続きはたたみますね→










拍手[0回]

先生の作られた作品に魅せられて私も真似てみました。

4847a267.jpeg










もっとたくさん穴を開ければ、たくさん明かりが取れたかなぁ思っています。
ちょっと少なかったかな?

出来てからのお楽しみ♪ ということで。


余った生地でまたまたえびさんのお家の作りました。
0ff93e54.jpeg












 

拍手[0回]

2011 .10.05
陶芸教室に通い始めて1ヶ月、初作品が出来あがりました。

色がちょっと想像したのとは違いましたが、思った以上の出来に大満足です。



八角皿 6枚 作りました。

使い勝手の良いサイズで、早速食卓で大活躍です。


拍手[1回]

リンク


↓↓参加してます!↓↓
ぽちっとよろしくお願いします にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール
ハンドルネーム : celloco
女性


ちぇろこと申します。
南カリフォルニア在住の2児男の子のママ。 
ビーシュリンプにはまっています
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/13 鹵ーあくBeeー鹵]
[11/07 celloco]
[11/06 あくBee]
[11/01 celloco]
[11/01 celloco]
ブログ内検索
最新TB
カウンター

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30