忍者ブログ
HOME   »  子育て
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2024 .04.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
明日はThanksgiving Dayです。

それとは何も関係ないのですが、
お休みなので、ベーコンの燻製に挑戦してみました!

思いつきで始めたので、もちろん手抜き。
豚バラを塩でまぶして、保存しておいたものを塩抜きして
そのまま自家製燻製機(一斗缶の底を抜いたもの)に吊るしました。




一緒に入れたのは、鶉の卵。
私の大好物の燻製です

苦くならないようにとゆっくり弱火で2時間。
とってもおいしい燻製ができあがりました!


ワインのおつまみに最高です!











拍手[0回]

PR
今週は一週間、学校がお休みで子供達も家にいます。
月曜日は子供部屋のおかたづけ。

昨日、火曜日は、長男を連れて陶芸教室へ行ってきました。
こちらが彼の作品
f313f202.jpg






そして来年の干支、辰。
彼は来年年男なんです。
f82d68fd.jpg








私は、例の「テーブルトップ癒しミニガーデン」を作ってました。
詳細はこちらで http://redbeeusa.blog.shinobi.jp/Entry/28/

明日は、Thanksgiving用の食材の買出し。
我が家はターキーは好きではないので、チキンで代用します。

ではでは~



拍手[0回]

2011 .11.11
今日は祝日、Veterans Day(退役軍人の日)。
ハロウィン過ぎて、この日が来るといよいよホリディシーズンへ突入したなと感じます。
再来週は、Thanks Giving、そして翌月にはクリスマス。
子供たちの学校も短縮授業や長期休みが多くなってきます。

今日は長男がパパと一緒に空手の大会があるコロラドへと出かけました。
長男はと私と一緒で、風邪を引いているので、少し心配です。
そして私と次男はお留守番、兼空港までの送迎係り。
地方大会みたいですが、パパも長男も型と組み手に出場するようで、
二人共がんばって日ごろの練習の成果を出してくれるといいな。


拍手[0回]

今日で夏時間終了です!

やったぁ、1時間、余分に寝れる! 
と、夜更かしする気満々です(笑)
寝る前に、時計を1時間遅らせないとね。

徐々に日中と朝夜の気温さが激しくなってきたこの頃。
夜は肌寒く、朝起きる時は外がまだ暗かったりと季節の変わり目を肌で感じます。
昨日は雨が一日中振ったりやんだりで、一段と冷え込みました。

今日は朝からいいお天気、雨の後の澄んだ空気と、あたたかいお日様。
子供の送迎でニューポートビーチへ行った際
あまりにもきれいだったので、海岸よりの道からパチリと撮りました。



そして、今日からスキー場もオープン!
スノボシーズン到来です。
はやく行けるといいな♪


拍手[0回]

本人たっての希望で、息子の誕生日会をPump it Upで開きました。
Pump it Upは、屋内にいろいろなバウンスハウス(空気を送り込んで膨らむ遊具)があるところで
最近では誕生日会屋さんとして人気があります。

彼にとってははじめての誕生日会!
すごくすごく楽しみにしてました


2時間のパーティーパッケージは、
最初の80分は、貸切のお部屋でお遊びタイム。
40分は一つ目のお部屋、次の40分は2つ目のお部屋と飽きない仕組みになってて
各部屋にはいろいろな種類のバウンスハウス、エアーホッケー、ゲームなど有り。
その後は、パーティールームへ移動し、Happy Birthdayを歌って、ピザ&ケーキ食べてのお祝い会。

 恐竜ケーキ

友達もたくさん来てくれて、大盛況、そして大喜びの息子でした☆




拍手[0回]

リンク


↓↓参加してます!↓↓
ぽちっとよろしくお願いします にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール
ハンドルネーム : celloco
女性


ちぇろこと申します。
南カリフォルニア在住の2児男の子のママ。 
ビーシュリンプにはまっています
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/13 鹵ーあくBeeー鹵]
[11/07 celloco]
[11/06 あくBee]
[11/01 celloco]
[11/01 celloco]
ブログ内検索
最新TB
カウンター

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30