忍者ブログ
HOME   »     »  Lang Langライブ@ 映画館 おでかけ  »  Lang Langライブ@ 映画館
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2024 .05.14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは♪

今日は、ピアノストLang Langのリスト生誕200年記念として行われた
フィラデルフィアオケとのピアノ協奏曲のライブ録画を映画館で見てきました。

続きはたたみます



夏ごろに知った、Fanthomイベント http://www.fathomevents.com/ という
映画館で、ミュージカルやコンサートを映画館でライブ中継、録画配信するというイベント。
個人的にクラシックが好きなので、LAフィル定期公演とか、オペラなど
コンサートより安く、近くで、迫力ありで見れるので是非行きたいと思ってました。

そんな矢先にLang Langのコンサートの案内が。
実は、Lang Langはあまり好きではなかったのですが、
今回の上映があるということで、彼のリストのCDを視聴したら、
なかなか良かったのでチケットを購入。(手数料込みで$20)

午後7時半 開始。
ドキュメンタリー風になっていて、フィラデルフィアとの協奏曲の前に
Lang Langがロンドンで行ったリストのコンサートも上映。

リスト生誕記念ということで、もちろん曲は全てリスト。
ラカンパネラから始まり、大好きななハンガリー狂詩曲6番、15番(ラデッキー行進曲)、
やパガニーニの主題による変奏曲はその速さとほぼノーミス迫力ある演奏に
思わず拍手をしかけたのですが、
やはりここは映画館、演奏に引き込まれるも映像を見ているというのがちょっと微妙でした。

その後、本題のフィラデルフィアオケとの協奏曲もあり、休憩なしの2時間半。
途中のインタビューや、楽屋風景など、ちょっとばかしLang Lang尽くし過ぎたかなぁとも(笑)

一緒にいった長男(11歳)も楽しめた様子でしたが
後半のスローな曲は、絶好の子守唄になってたようです(笑)
リストを知るにはいい機会だったかな?









拍手[0回]

PR
Comment
1
無題
はじめまして、私は今、日本でシャドーシュリンプを飼っているのですが、来春からアメリカにすむ予定でして、お聞きしたいことがございます。もしよかったら、御返答お願いします。1、ソイルは アメリカで買えますか?持っていかれたものですか?2、エビは日本から持って行かれたのですか?もし、そうであれば、方法を教えて下さい。よろしくお願いします。


2
@IKEさん
はじめまして。
シャドーシュリンプいいですね! 憧れます!

ご存知かもしれませんが、レッドビーはこちらではCrystal Red Shrimp、略してCRS、ブラックビーはCBSと呼ばれています。
私もよく分からないのですが、日本で言うシャドーシュリンプは多分、BKK(Black King Kong)と呼ばれてる個体では?と思うのですが、Aquabid.comという水槽関係のオークションションサイトで、Invertebratesというカテゴリがあるので、良かったら見てみてください。
http://www.aquabid.com/cgi-bin/auction/auction.cgi?fwinverts&1320938706

私は主に個人売買で買うことが多いのですが、こんなサイトも見つけました。
http://www.theshrimpfarm.com/shrimp/king-kong-shrimp.php

話はずれましたが、ご質問への回答、全てこちらで購入しました。
えびの持込みできるかは??? 
1、ソイルは、ADA関連(アマゾニア等)、水草用の酸性ソイルは通販で購入可能。えび専用のも探せばあるみたいです。ほとんどが日本か台湾からの輸入品ですが、最近ではFluval Shrimp Substrate というのがFluval社から出てるようです。ちなみに私は熱帯魚魚屋さんで見つけた日本製の水草用の酸性ソイルを使っています。
2.CRS、CBSは、ローカルの水草好きが集まるフォーラムでの個人売買で譲ってもらいました。

アメリカはどちらへ来られる予定ですか? 


3
ご返答ありがとうございます!!
アメリカでも買えるんですね!
来年からアリゾナ州のユマに住む予定です。
どちらにお住まいですか?

4
無題
日本とは比較になりませんが、最近ではだいぶ揃う様になってきました。ただ広いので通販だと送料が高く、特に生き物は翌日配達がほとんどなので、送料だけで$30ぐらいかかります。  

アリゾナに来られるのですね、夏場は暑そうですね。 
私は南カリフォルニアに住んでいます。ロスから南へ小一時間ほど下ったあたりです。ここは水質が悪いので、RO水にミネラル添加した水を使っており、ミネラルストーンや添加剤などは、日本から購入しています。

5
無題
いろいろ貴重な情報ありがとうございます。
しかも、住むところも結構近いのではないですか?!
今後ともよろしくお願い致します。
以下が私のアドです。もしよかったら、メール下さい。
l48jp@yahoo.co.jp

Trackback
Trackback URL

Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
リンク


↓↓参加してます!↓↓
ぽちっとよろしくお願いします にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール
ハンドルネーム : celloco
女性


ちぇろこと申します。
南カリフォルニア在住の2児男の子のママ。 
ビーシュリンプにはまっています
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/13 鹵ーあくBeeー鹵]
[11/07 celloco]
[11/06 あくBee]
[11/01 celloco]
[11/01 celloco]
ブログ内検索
最新TB
カウンター

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31